鬼滅の刃ってどこが面白いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 598件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 11:16:42

    >>596
    既存の色んな作品へのオマージュなのか単なるネタの流用なのかわからない多数の要素を詰め込んだような作品だと思ってるので、鬼滅は大ヒットした同人作品だと思ってもいいのかも知れない

    • 0
    • 21/09/26 10:53:12

    個人に全責任を押し付けるのも嫌だ。

    大正時代ならばもっとテクノロジーとか、協力して戦えよって思う。
    頭使え。個人の能力頼みでそいつに背負わせるんじゃねぇよって思う。

    • 0
    • 21/09/26 10:49:52

    >>592
    それは何となくわかる。ノリが同人誌みたいな感じはする。作者が学生時代にそういう活動してたのかなぁ、と少し思った。

    • 1
    • 21/09/26 10:48:18

    >>593
    でもアルマゲドンとかアメリカでも流行ったよ。
    あれもハゲの人が犠牲になって残った事が美談になってたよ。

    • 1
    • 21/09/26 10:48:15

    >>593
    あれがアメコミだとしたら煉獄さんがアカザを倒し美女とイチャついて終わるだろうねwww

    • 0
    • 21/09/26 10:46:49

    感情的過ぎて嫌になってくる。
    自己犠牲、自己犠牲……。日本人は自己犠牲が大好き。

    アメリカならあそこで煉獄さんは勝つはず。
    アメリカは勝利が大好き。

    戦争引きずってんだよなぁ……。

    • 0
    • 21/09/26 10:02:49

    >>583
    ディズニーも特に好きと言うほどではないけどたまに地上波でやってたりするの見ると普通に見入ってしまうんだよな
    鬼滅はなんというかオタクっぽいノリがキツいので見てて恥ずかしくなってくるまである

    • 0
    • 21/09/26 07:14:14

    >>583 ディズニーの何処が面白の?パクリばっかりして。急に歌い出して意味わからないんだけど…

    • 0
    • 21/09/26 07:07:58

    じゃ見なきゃいいよ。

    • 1
    • 21/09/26 06:36:16

    >>587
    いや…そう思うのは勝手なんだけど、私の個人的で勝手な解釈では無くて、原作ではそういうことになってるんですよって事実を言ったんだけども…(困惑

    • 1
    • 21/09/26 06:29:06

    >>583
    ディズニー好き、、あっ(察し

    • 1
    • 21/09/26 06:27:28

    >>586
    いやいや、あれ無意識で締め付けてるし
    手に血管浮いてたし普通死んでる。
    煉獄さんなら首の骨折るまであるかもしれない。
    それにずーーーっと締め付けてたし。
    と私は思うのだよ。

    • 0
    • 21/09/26 06:18:37

    >>574
    対鬼ではなく一般人相手なので、煉獄さんもコロしにかかるわけに行かないので、シなない程度の力で押さえつけてるっていう場面だそうです。原作だと上記についての説明ナレーションが入ってる。

    • 0
    • 21/09/26 06:10:44

    絵も下手だしストーリーも面白くない
    ギャグ漫画なのかなんなのかよくわからない

    • 1
    • 21/09/26 00:39:03

    ハメを外した煉獄とお騒がせ鬼の話

    • 2
    • 21/09/26 00:37:30

    ディズニーは好きなんだよね。でも鬼滅は幼稚くさって思う。ギャグが全然笑えないし、キャラ設定がイチイチウザいからかも。見た目も厨二病だし。

    • 3
    • 21/09/26 00:32:49

    今日初めて見てみたけど、なんか大げさなギャグっぽいシーンとか、やたら長い夢の中の話とか、どうにもしらけてしまいました。
    小さい子はああいうギャグっぽい部分うけるんだろうけど、大人もはまるってなぜ?

    • 3
    • 21/09/26 00:26:08

    炭治郎がまじできらい。だから見ない

    • 0
    • 21/09/26 00:21:35

    陳腐。まさにその一言につきるなとハッとした。

    • 3
    • 21/09/26 00:21:04

    まあしょうもないもんで喜ぶような人って結構居るしな

    • 0
    • 21/09/26 00:17:35

    旦那が横でみてたから、私も食わず嫌いせず一度真面目に観てみようと思って観てた。10分で寝た。もう全てが幼稚くさくてつまらなすぎた。旦那が煉獄さんのセリフで感動したものの話してたけど、「陳腐だなぁ」という感想しかない。「心を燃やせ?アホか」思った。全てが陳腐すぎ。

    • 2
    • 21/09/25 23:18:26

    >>575
    今更言ってんの?wとかツイ民は言うだろうし。ニワカwとかさ。

    • 0
    • 21/09/25 23:12:58

    これが日本一ヒットした映画とは(´・ω・`)

    • 4
    • 21/09/25 23:12:36

    上映中に比べるとツイッターで鬼滅の話題出してる人ぐっと減ってる気がする 飽きた人も結構居るんだろうな

    • 0
    • 21/09/25 23:11:31

    煉獄さんに首掴まれてた子、強すぎない?w

    • 3
    • 21/09/25 23:10:38

    大号泣したっていうから
    見てるけど、キミスイレベル。

    • 0
    • 21/09/25 23:10:25

    好きな人が好きな人同士で語る場があるように好きじゃない人が好きじゃない人同士で語る場があったっていいよね

    • 0
    • 21/09/25 23:08:45

    普通の少年漫画の展開だよね。

    • 3
    • 21/09/25 22:51:50

    那田蜘蛛山をなた山w

    • 0
    • 21/09/25 22:45:30

    映画は普通ていえばふつうだよ。
    なた山編が
    テレビであるにも関わらず映画なみ。

    • 0
    • 21/09/25 22:44:16

    >>567えっ!まだ前半なの??何時までやるの、これ。

    • 0
    • 21/09/25 22:43:07

    >>566
    ね、後半から面白くなるけど
    前半は退屈

    • 0
    • 21/09/25 22:41:49

    今見てるんだけど、普通ーー…話の流れもすごーく普通…ヒットの要素がない…
    なんでこんなに大ブームなの?

    • 4
    • 21/09/25 22:41:42

    今見てるんだけど、普通ーー…話の流れもすごーく普通…ヒットの要素がない…
    なんでこんなに大ブームなの?

    • 3
    • 21/09/25 21:20:50

    旦那が横で無限列車みてる。煉獄さん、目見開きすぎで口だけ動くから違和感しかない。

    • 1
    • 21/09/25 20:16:00

    >>554
    録画する時点で見る気あるじゃんwww

    • 0
    • 21/09/25 20:13:59

    私は去年全く興味なかった
    年末にサイコロステーキ先輩の話を高2の息子から聞き、アマプラで見た
    そしたら気になって最初から観てハマった。
    正月に映画観てますますハマった。
    面白いかおもしろくないかは、本人次第じゃない?
    興味なかったら見なければいいし、それを他に共有するのはおかしいよ。
    ワンピースも銀魂も呪術廻戦も全く意味わからないけど、面白いって言う人はそうなんだー位しか思わない。

    • 0
    • 21/09/25 20:10:37

    義勇の俺が来るまで云々もかっこいいとは思うけど、比古清十郎も似たような台詞言ってるんだよね。あっちも見て貰いたいものです。

    • 0
    • 21/09/25 20:10:12

    >>549
    吐き気がするのに見事に見てる笑

    • 0
    • 21/09/25 20:09:18

    真鍋かおりの必死さがなんか嫌。

    • 0
    • 21/09/25 20:04:39

    ストーリーや世界観が好き。皆が言うほど泣いたりはしないけど、台詞の一つ一つにグッとくるものがあるし、登場人物が魅力的で感情移入してしまう。
    グロさで言えば「進撃の巨人」の方が怖くて見れなかった。
    あと、日本人はこういうド根性モノが好きなのかな?ドラゴンボールとかみたいに、ボロボロになっても強敵に立ち向かう、みたいな。

    • 0
    • 21/09/25 19:51:34

    >>552
    こういうのが信者と呼ばれます。

    • 0
    • 21/09/25 19:36:22

    今夜見て!

    • 0
    • 21/09/24 09:26:25

    泣かせようとすれば泣いてくれるような層が主なファン層なんでしょう
    仕掛ける側からすればやりやすくていいよね

    • 0
    • 21/09/23 20:04:43

    今たまたま録画見てるけど泣けないし笑えない。つまらなすぎる。

    • 4
    • 21/09/23 20:03:26

    >>551
    そりゃ人気があるから商用利用される機会も多いだけだ

    • 0
    • 21/09/23 20:01:04

    >>551
    誰にゴリ押しされるの?
    テレビやnetの文字や映像を見ただけでそんな気持ちになるだけでしょ!
    自分が勝手にそんな気持ちになるだけ!

    • 1
    • 21/09/23 18:16:24

    好きな人は勝手に好きでいればいいんだけど鬼滅に関する情報過多で疲れる
    興味がないなら見なければいいというけどそれがままならないほどネットでもテレビでもゴリ押しされ過ぎてるのよね
    そんなにいいのか? と思って見てみるとそうでもないじゃん……何を騒いでるのか……となるという

    • 3
    • 21/09/23 15:32:58

    >>549
    鬼の食事は人間です
    それを言ったら人間も身勝手に殺してますけど…
    自分ら種族に危害を加える他種族を攻撃するのは他の動物も同じです。
    「進撃の巨人」見てみたら?

    • 2
    • 21/09/23 15:19:54

    基本的にこの作品は鬼を美化しすぎ
    悲しい不幸な過去があれば何の罪もない人を大勢殺しても許されるのかよ
    いつも戦った鬼の回想シーンが流れるけど、あれは「鬼も可哀想なんです」って伝えたいの?
    特に蜘蛛の奴なんて極めて自己中心的で身勝手な理由で大勢の人を殺したのに最期は凄く美化されて死んでいくのが理解できない
    いちいち鬼に同情する主人公にもイライラする
    あれは優しいんじゃなくて甘いだけ
    無理矢理お涙頂戴話に持っていこうとしてて吐き気がする

    • 2
1件~50件 (全 598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ