ご飯作るの大変だろうから○○でいいよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 18:51:04

    ご飯作るの大変だろうから惣菜の弁当にしようよ。と言ってくれる
    休みの日は、はぼ外食か弁当
    ちぃーす!!

    • 0
    • 21/05/16 18:46:32

    >>63分かる!料理中もいかに洗い物をせずに済ますかをひたすら考える

    • 1
    • 21/05/16 12:14:08

    その○○が全部面倒
    買ってきたもの以外大変

    • 1
    • 21/05/16 12:13:52

    ウーバーでいいよ。
    ウーバー、何にしようか結構悩む~

    • 0
    • 21/05/16 12:10:17

    毎日毎日何年も面倒くさいよね
    今、自粛中で家族みんな家にいるからイライラするわ
    休日ゆっくりできない

    • 1
    • 21/05/16 12:02:07

    >>37
    しゃぶしゃぶならその鍋を用意したり、最後には洗い物が待ってるじゃん
    普段よりでかい洗い物がある時点で楽じゃないな(笑)
    簡単なもの=準備から洗い物までトータル簡単なもの だから、鍋物も実は意外と面倒

    • 1
    • 21/05/16 11:57:30

    そういうのはないなあ。
    遊びから帰ってきて疲れてたりする時は、基本帰りに食べてきたり買ってきたり、私が面倒な時は喜々としてみんなカップラーメン取り出してるわ。
    それか歩いて5分ー10分位にマック、モス、ケンタ、吉野家…って普段あまり私が食べさせない店があるから喜んで買ってくる。どういうこったよ。

    • 0
    • 21/05/16 11:55:17

    ざる蕎麦でいいよ。あ、ちくわの磯辺揚げも。ついでにさつま芋とかき揚げも作ってよ。
    昨夜の夫。
    聞いたら食べたくなって作っちゃったよ。悪い慣例作ったわ。

    • 0
    • 21/05/16 11:50:26

    麺類ほんとめんどくさい。
    あと、お腹空いてるのに大変な目して作る母親が一番最後に食べる羽目になるしね。 イライラしかないよ。

    • 4
    • 21/05/16 11:48:32

    素麺多いね!楽そうに見えて暑いし薬味欲しいと言い出されたらね~

    • 0
    • 21/05/15 15:53:44

    旦那がどこで見たか知らないけどワンパンを覚えてきて、美味しそうだったし簡単ぽいからワンパンのメニューを鉄板でやってって。言われた時、は?ってなったわ。
    いやいや鉄板出す時点でかなりめんどくさいんだけど。

    • 0
    • 21/05/15 15:42:51

    >>56
    僻んでないと思います。
    このかたがリプした元のコメント見ましたか?
    トピズレでしたよ。

    • 5
    • 21/05/15 15:38:39

    >>46
    ババアのひがみおっつかれちゃーんwww

    • 0
    • 21/05/15 15:37:19

    そうめん
    夏場に茹でるの暑いし、冷たく冷やして薬味切ったり大変やわ!
    って上沼恵美子さんが言ってた

    • 1
    • 21/05/15 15:26:12

    >>51
    それ!!!
    簡単なら自分で家族分準備から片付けして欲しい。

    • 2
    • 21/05/15 15:25:36

    >>46
    笑笑

    • 1
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 15:23:11

    ご飯については、出前か外食以外のことを言われたら殺意わく。

    • 8
    • 21/05/15 15:21:08

    >>37
    それなら簡単なんだから自分で作れよって感じだわ

    • 1
    • 21/05/15 15:21:06

    結婚して18年
    一生懸命思い出してるんだけど
    旦那の体調悪いときに自分もカブったときのおかゆリクエストかなぁ
    普段レトルト買い置きしてて、それなかったら買いに行かなきゃいけないし
    行かないなら作らなきゃいけないでしょ
    私なりに手間かかるから買い置き選択なの
    それぐらいかなぁ、うるう年ぐらいしかそんなことないけど逆に忘れた頃だから記憶に残るのかなあ

    基本は
    『ご飯作るの大変だろうから食べに行く?出前?なんかテイクアウトしてこようか?』って言う人だからおかゆの件は許すのかもしれないが笑

    • 0
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/05/15 15:19:33

    >>42
    母親か何かと勘違いしてるよね。
    自立できてない証拠。

    • 1
    • 21/05/15 15:12:19

    >>46
    確かに、ちょっとトピズレですよね。

    • 1
    • 21/05/15 15:12:04

    ん?カレーこそ鍋に突っ込んで煮込むだけじゃない?

    • 0
    • 21/05/15 15:10:59

    >>43
    だから?

    • 3
    • 21/05/15 15:03:13

    冷やし中華めんどくさいよねー!!

    • 2
    • 44
    • サーロイン
    • 21/05/15 15:02:24

    納豆ご飯でいいって、ベトベトしたご飯茶碗を片付けるのは誰?
    空を捨てるのは誰?
    今日のご飯は俺が担当するから!ご飯のこと、何も考えなくていいから! 
    って言ってください。

    • 8
    • 21/05/15 14:59:19

    うち「今日なんのご飯にするん?」と聞いたあと「悩み中」と答えると一緒に考えてから買い物に行ってくれるよ?

    • 0
    • 21/05/15 14:59:03

    つい最近風邪で熱もありしんどいのに簡単なものでいいよ。って言われて腹立つの通り越して呆れた。
    風邪で熱がある人間にご飯作らせるのかって思ったわ。
    ご飯食べたければ自分で作れよって思うし、たまには作ろうか?とか言えないのかなって思った。

    • 9
    • 21/05/15 14:55:13

    オムライスとかカレーって面倒だよね。

    • 3
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 14:51:03

    >>38 素晴らしい!理想!育て上手(拍手)

    • 0
    • 21/05/15 14:36:19

    そもそもキッチンで作るのがめんどくさいのよね。

    大変なの分かってるならたまには作ればいいのにと思う。

    • 8
    • 21/05/15 14:33:25

    カレーとかでいいんじゃない?くらいかな。
    言われる度に「作ってくれんの?ありがとね~」って言って作らせて「ご飯って作ったら終わりじゃないんだよ。片付け込みなんだよ」って洗い物まで全部させたら言わなくなった。

    大変でしょ?何か買いに行く?俺別に納豆ご飯でもいいから米だけは炊くわ!って言うようになった(笑)

    • 1
    • 21/05/15 14:31:28

    >>7
    野菜切って肉しゃぶしゃぶすればいいんだから
    ある意味簡単

    • 0
    • 21/05/15 14:27:07

    マイクロズボラ。

    • 5
    • 21/05/15 14:22:25

    大変だから、惣菜買ってこようか?
    大変だから、外食にしようか?
    大変だから、俺が作るよ。
    ↑模範解答

    夏場に「そうめんでいいよ」はあるあるだよね。
    まぁ楽っちゃ楽だけど、やらないお前に「でいいよ」は言われたくない。

    • 9
    • 21/05/15 14:22:19

    言われて面倒くらいなら作らなきゃいいじゃん

    • 0
    • 21/05/15 14:17:29

    >>30
    家にある物でいいよはすごい言われる。
    だから何もないと言い張る。
    実際、納豆とか米はあってもじゃあ納豆ご飯でいいかってならないしね。
    そのやりとり後、ウーバーになるわ。

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/05/15 14:16:24

    えー面倒だから嫌って普通に言うけど。

    • 0
    • 31
    • リブロース
    • 21/05/15 14:14:38

    >>24
    あなた、嫌われ者でしょ(笑)

    • 6
    • 21/05/15 14:13:24

    家にあるものでいいよ、って言われたけど
    作るのめんどくさいんだからメニュー考えるのもめんどくさいに決まってるやん。
    ○○『が』良いな、って言われたら検討の余地はあるけどね。

    それ以来○○『で』良いよ、が許容できるメニューは
    我が家では納豆ご飯か冷奴だけ、って言ってある。ご飯の冷凍とお豆腐、納豆は切らさず買ってあるから。

    • 2
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 14:12:34

    >>24 あなたこそそんな事聞いてどうするの?
    ママスタでどういうのを言われた~?ってみんなで話すのは普通の事だと思うだけど。

    • 6
    • 21/05/15 14:09:16

    >>24まぁまぁ主婦あるあるなんだから、別にここで愚痴くらいはいいんじゃない?

    • 4
    • 21/05/15 14:08:35

    ご飯作るの大変だからデパ地下でいいよ今から伊勢丹行ってくるから何食べたいかラインちょうだいが正解。

    • 3
    • 26
    • リブロース
    • 21/05/15 14:08:33

    カレーとかオムライスみたいに簡単なやつでいいよ。

    って言われたことがあって腹立った。
    簡単なやつって、作ったことない人にいわれたくない。

    • 7
    • 21/05/15 14:08:30

    何年か前に夏おでんが流行ってさ、真夏におでんでいいよって言われた時はキレたよ。
    真夏の西陽がキツいキッチンでおでんなんか作れるか!

    • 2
    • 24
    • トモサンカク
    • 21/05/15 14:07:42

    聞いてどうするの?

    • 0
    • 23
    • トモサンカク
    • 21/05/15 14:07:09

    なんで大変なの?

    • 0
    • 21/05/15 14:05:31

    明日まさにそうめん。めんどくせー。
    天ぷらも揚げるよ。
    うち同居だし手抜きができなくてしんどい、、

    • 2
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 14:04:40

    主叩きはやめてー。答えだけ書いてー。

    • 2
    • 21/05/15 14:03:40

    ↑↑↑言われる前にこちらから提案するとかね。
    レトルトカレー、冷凍ピザ、冷凍グラタン、どれがいい?って。 どれもわりとか~んたん。

    • 1
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 14:03:19

    >>14 納豆ご飯とか、卵かけご飯

    というか「大変だろうから外食しようか?」がいいかな

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ