色違いの服を持ってることってそんなに珍しい?

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/05/15 12:54:29

超いいデザイン&着心地のいい服が見つかったら、後日色違いを買ってしまうんだけど、色違いの服を着ているのに気づいたママ友にあり得ないみたいな言い方された。絶対少数派とも言われたんだけど。

そんなにあり得ないかな?珍しい?
少数派だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 15:31:41

    本当に気に入ったのは買う
    そんなに多くはないけど色違い持ってるよ

    • 0
    • 21/05/15 15:27:39

    会社用の服とかそんな感じ。いろいろ考えるの面倒だから色違いで買って組み合わせてきてる。

    • 1
    • 21/05/15 15:25:16

    私もなかなか気に入った服が見つからないので、出会ってしまった時は色違いで買うよ!
    靴もよくやる!

    • 3
    • 21/05/15 15:19:38

    全然ありだと思うけど、自分は色違いで買った服は通勤用のブラウス除いたらひとつしかないや。

    • 1
    • 21/05/15 15:14:50

    私は同じ色ばかり違う形買うよ

    • 1
    • 21/05/15 15:14:10

    >>98
    確かに、避難される覚えはないですよね。

    • 0
    • 21/05/15 15:12:21

    私はそれだよ。家族もそうしてる。
    同じ色はさすがに買わないけど、色ちがいで非難される覚えはない。

    • 0
    • 97
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 15:11:43

    私も色違い買うよ
    少数派かどうか調べるのに集計にしては

    • 4
    • 21/05/15 15:10:55

    少数派だとは思います。

    • 0
    • 21/05/15 15:09:17

    私もやるよー。
    少数派なのかな?

    • 0
    • 21/05/15 15:05:22

    前にも安かったし可愛かったから色違い買ったよ。
    2枚ともよく着た。
    色が違うと雰囲気変わるから別の服だよ。

    • 1
    • 93
    • 新渡戸稲造
    • 21/05/15 14:59:26

    パンツなら1本買って履き心地がよかったら色違いで買う事もある。
    上は、タンクトップとかTシャツなら色違いでも買うかな。
    田舎だからしまむらでよく買うんだけど、友だちに会うと、それしまむらでしょ?ってすぐ気付かれる笑

    • 0
    • 21/05/15 14:55:14

    色違い持ってるよ
    視野の狭いママ友はほっとけばいいよ

    • 0
    • 21/05/15 14:49:25

    勇気をもって告白すると、色も同じ服を買います
    ニット、スーツ、インナーのイロチ買いは当たり前です
    似合うデザイン綺麗に見えるデザインに出会ってしまったら買うしかない!と買ってしまいます
    今年はワンピースでもそれをやりました
    同じの3着買ったのと、2着買ったのがあります
    着倒して普段の外出用になったもの、まだちょっとお出掛け用に着られる着用感のもの、まだピカピカで会食用のもの、など、洋服のコンディションが違う

    • 0
    • 21/05/15 14:36:49

    どちらか迷ったら絶対どちらもイロチで買う

    • 2
    • 21/05/15 14:35:30

    私も買うよ好きなデザインなら4着くらいイロチで持ってる。好きな物をじゃないと着ないから結果同じ服ばかりになるんだよね。

    • 3
    • 21/05/15 14:34:11

    買う買う
    着てみていいなと思ったら買ってる

    • 2
    • 21/05/15 14:33:17

    イロチは買うよ。
    まぁ結局買いすぎるパタなんだけどね。

    • 2
    • 21/05/15 14:30:27

    色違いかうよー!形が気に入ったら揃えるよ

    • 3
    • 21/05/15 14:29:17

    私もイロチ買う!
    一枚だけで洗濯疲れしたら悲しいいから。同じ色2枚、イロチ1枚とか普通だよ。

    • 4
    • 21/05/15 14:29:07

    わたしも買う。
    何枚かあるよ。

    • 1
    • 21/05/15 14:27:17

    色違い着てようが関係ないのに
    なんであり得ないのか逆に聞きたいわ
    自分の価値観を他人にまで押し付けるなって思う

    • 5
    • 21/05/15 14:11:41

    私も好きな服の色違い買うよ…

    • 3
    • 21/05/15 14:10:43

    私も色違い買うよ
    気にいると別の色も欲しくなるんだもん

    • 6
    • 80
    • リブロース芯
    • 21/05/15 14:08:11

    自分に似合う形と素材だと色違い買っちゃう

    似たような色で違うデザインより、同じ形で全然違う色の方が着回しの幅広がる

    • 2
    • 21/05/15 14:03:08

    色んな色が欲しいから買う

    • 2
    • 78
    • シキンボウ
    • 21/05/15 14:01:33

    >>71
    そうなの、その通り!
    私の気持ちを代弁してくれた。

    • 1
    • 21/05/15 13:59:57

    買うよ!
    色違いの他に、同じ色で形違いを買ったり、私は気に入ったのは長く着たいから同じの二枚買ったりするよ
    30歳超えた辺りからそんな買い方になったんだけど、私の場合は、若い時と違って服が何でも似合わなくなってきたからなんだけどね(笑)

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 13:59:46

    珍しくないと思うよ
    色違いで買うことあるよね

    • 4
    • 74
    • リブロース芯
    • 21/05/15 13:59:42

    どっちの色にしようかなって悩んだ結果、両方買うこと普通にある

    • 5
    • 21/05/15 13:59:07

    貧乏人にはあり得ないんだと思う。
    私も最近色違い買ったよー

    • 0
    • 21/05/15 13:54:14

    買う買うw
    しかもチビで中々サイズジャストないから、ドンピシャの見つけたらすぐ買うよー!
    黒いパンツなんて同じの常に2枚持ちで煤けたらまた同じの買うし笑
    最近だとライダースとかも色違い購入したー。

    • 1
    • 21/05/15 13:50:18

    最近は色違いばっかり買ってるわ
    気に入ってるんだもの
    若い時みたいに流行りを追う必要もないし
    着たいものを着るわ

    • 6
    • 21/05/15 13:48:55

    普段着、上下2着を毎日着回ししてるけど、上下とも色違いの同じ服だよ。
    季節で変えるけど、だいたい同じ服の色違いだし、同じの売ってたら同じの買っちゃう。

    • 2
    • 21/05/15 13:48:19

    なんなら私は気に入ったら同じ色でももう一着買うよ

    • 4
    • 21/05/15 13:47:31

    どっちにするか迷ったり、両方気に入った時は買うよ。趣味の範囲内で迷惑掛けることじゃないし、他人の言葉は気にしない。好きに言わせとけ笑

    • 4
    • 21/05/15 13:46:24

    >>61 色違い買うのと買わないのとどっちが少数派かなんて分からないし、どっちが正しいってこともないと思うけど。
    そのママ友さんの言い方はモヤッとする。
    人の服にズケズケとした物言いも、自分以外の考え方にあり得ない!って決めつけるのも。
    あんまり気にしなくていいよ、主さん。

    • 1
    • 21/05/15 13:43:11

    私もいつも悩むと色違いで買うよ。
    友達になんで色違いで買うの?って言われたけど、デザインが凄いドンピシャで色が選べないから買うんだよって答えたら、へーって。
    これは本人にしかわからないのかな。

    • 1
    • 21/05/15 13:40:38

    私も昔は色を決めかねて同じの2枚買った事あるよ。
    まぁ少数派だろうね。
    今リサイクルショップで服担当してるけど、仕分けする時に4枚とかイロチの服が出てくるとちょっと笑ってしまう。

    • 0
    • 21/05/15 13:38:31

    買う買う
    忙しいし、何軒も回れないし
    2シーズン位使うからいいでしょう

    • 1
    • 21/05/15 13:36:03

    毎日色違いのローテーションならちょっと笑っちゃうかも。今日は緑か!みたいな。でも本人には言わない。笑
    私も部屋着とかワンマイルウェア系は良かったら色違いとかダメになった時ように同じのを買っておいたりするよ。人から見られないし。

    • 0
    • 21/05/15 13:35:32

    組み合わせ次第で甘くなったり辛くなったりする時もあるから、気に入った服を色ちがいで買ったりするよ。

    • 0
    • 61
    • シキンボウ
    • 21/05/15 13:35:10

    同じようなデザインで色違いを買うぐらいなら、同じデザインで色違い買ってしまうほうがいいと考えてしまうんだよね。

    そっか、買わないとか少数派に思う人もやっぱり居るんだね。

    • 0
    • 21/05/15 13:35:05

    なかなか気に入った服に出会えないから「これイイ!」って思ったら 私も2色買うw

    • 3
    • 21/05/15 13:34:13

    わりとそういう買い方してる人は多いと思ってた。
    周りにも、気に入ったのは色違いで買ったり、同じ色でも予備買いするって人わりといる。
    私もそうだよ。
    自分の感覚は絶対に多数派の方だと思って疑わない人がいるけど、あの自信はどこからくるんだろう?と不思議。
    気にすることないと思う。

    • 1
    • 58
    • マウントFUJI
    • 21/05/15 13:32:34

    色違いお気に入りだと買う!

    色同じで違うデザインって結局自己満で周りは色しか覚えてないからね?
    この人黒ばっかりだなー白ばっかりだなーとか。

    • 4
    • 21/05/15 13:32:20

    着心地良くて気に入った服は色違い買うよ。
    子供産まれてからお店回ってゆっくり服を選ぶ時間も、何より服にそこまで気力がなくなったから。
    気に入った服を見つけたら色違いで欲しい。

    • 1
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/05/15 13:30:18

    デザインが同じだとつまらないからなぁ
    白と黒とかくらいならあるけど、結局どちらかに片寄る気がしてる。

    • 0
    • 21/05/15 13:29:56

    靴なんてめっちゃあるよ。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ