病み上がりだけど、どうやって反撃したらいい?

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/05/14 14:09:19

私の病院、入院、手術、予後が分かった途端に信頼していたママ友から急に素っ気なくされました。ママ友で病気のことを話したのはそのママ含め3人のみ。グループで仲良くしてたので言わざるを得ない感じだった。
子どもの習い事が同じなので週一顔を合わせます。この前ほんっとに上っ面的に、体調どうよ?って聞かれてキレそうになりました。もう会うこともないし個別連絡もしないけど、来週会ったら自分はこんなに大変だったのに!みたいな感じのことなんか言ってスッキリしてやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 13:42:00

    素っ気なくされたって被害妄想だと思わない?
    人の病気には触れないでおくのが大人の態度で、主がママスタができるほど回復してるから体調を聞いてくれたのにね。

    • 1
    • 21/05/17 13:39:44

    主さんどんだけ同じトピ立てるのよ。(笑)
    恨みつらみもここまでくると執念だね。

    • 3
    • 21/05/17 13:38:54

    これ、もしかしたらハラミ?

    • 0
    • 21/05/17 11:34:59

    ただただ迷惑な構ってちゃん。いい加減にしろ!

    • 1
    • 21/05/14 17:29:24

    >>53
    残念だけど、その方はそういう人だったんです…。
    普通は命に関わるような入院・手術を伝えられたら、ママ友でなくても凄く親しいわけでなくても心配します。
    でも、その人の感覚は「普通」じゃない、人として残念な人だったんです。
    相手のこと考えてイライラしていたら病み上がりの体にも障るので、
    腹立たしいとは思いますがそんな存在忘れましょう!
    今は主さんご自身のお体を大切にしてください!

    • 2
    • 21/05/14 17:23:14

    そういう人って分かって良かった

    • 0
    • 21/05/14 16:18:15

    こっちはこんなに大変だったのに!
    みたいな事言っても相手はざまぁ
    ぐらいにしか思わないだろうし益々
    相手の思うツボになるだけだよ。

    辛いだろうけど、逆にニコニコ明る
    く振る舞って病気なんてなんて事な
    いわ♪って平気なふりしてたほうが
    素敵だと思うよ

    • 8
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 16:13:21

    病み上がりは反撃してはいけない。
    自分の体を1番に考えた方が良いよ。

    • 6
    • 21/05/14 16:03:22

    >>51
    トピタイからして、そうじゃない?
    「病み上がりだけど」とか関係ないのにトップに書いてるしw

    • 0
    • 21/05/14 16:03:14

    >>53その人グループ内だし表面は一応
    仲の良いふりしてたけど、本当は主の事
    嫌いだったんだろうね。
    私にもそういう人いるよ。

    真実がわかって良かったじゃん。

    • 3
    • 21/05/14 16:02:18

    >>26
    主が何か言っちゃってバランス崩したの?

    • 0
    • 21/05/14 16:01:15

    >>53きっと他人の気持ちを共有できない人なんだと思って忘れたらどうかな?本当に他人なんだから、体に悪いよ。

    • 2
    • 21/05/14 15:54:54

    >>47入院前に会える機会が3日ほどあった。その中のどこかで一目あっておきたかった。死ぬかもしれなかったのに。
    入院や手術の日は聞かれたから答えてあった。他の2人は前の日の夜に、もう1人は当日朝に手術頑張ってね!ってLINEくれた。
    それはそんなに欲張りな事か?生きるか死ぬかの時に。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/05/14 15:53:40

    大病アピールして構ってほしいの?
    めんどくさっ

    • 4
    • 21/05/14 15:50:36

    わたし いぼ痔の手術で入院したけど 家族だれも
    気にかけてくれなかったよ LINEぜんぜん来ないし
    1人タクシーで帰ってきたよ

    • 2
    • 21/05/14 15:46:27

    本当に心から心配してくれるのなんて、家族しかいないと思うよ。私も病気したけど、旦那の親だって口先だけだし。それを友達に求めるのはムダだよ。子供さんや旦那さんや自分の血のつながった家族を大切に生きた方が良いよ。割りきると楽だよ。お互いに頑張ろう。

    • 5
    • 21/05/14 15:40:11

    体調どうよ?には何て返したんですか?

    • 1
    • 21/05/14 15:39:01

    どうしてもらいたかったの?

    今コロナ禍でお見舞いとかも無理だしさ。
    簡単に子ども預かるねとかも言いづらいよねやっぱり。

    素っ気なくされたって言うけど
    家族でもない人に何を求めていたのかそこが聞きたいです!

    毎日ラインとかしてほしかったの?
    大丈夫?どぉ?身体大事にね!みたいなやつ?
    そこが分からないと何とも

    • 7
    • 21/05/14 15:25:47

    >>22
    でもさ、現実主ママスタでこんなトピ立てるくらい元気だよ、主が大袈裟なだけじゃない?

    • 4
    • 21/05/14 15:23:32

    >>14 主こそ自分のつごうばっかりだけど。

    • 5
    • 21/05/14 15:22:22

    >>36
    うん、自己愛が強すぎ
    重い病気なら変に連絡取るよりそっとしておいた方がいいって思う人だっているだろうし、私が会おうって言ってるのに来ないなんて許せないって怖いよ

    • 5
    • 21/05/14 15:21:55

    一方の話だと酷い様にも聞こえるけどなまじ予後が楽観視できないだけに、相手もどんな風に主さんと接していいか分からなくて不自然な態度とったのかもしれないよ…

    >自分はこんなに大変だったのに!みたいな感じのことなんか言ってスッキリしてやりたい。
    でもこれは止めとくべき、後で振り返ったら自分が大人気なかったって後悔するかもよ
    それにお子さんはこれからも習い事とかでママ友の子と付き合いあるんでしょ?入院控えてる時に心配事を増やすのも良くないよ

    • 3
    • 21/05/14 15:20:00

    もう会うこともないのに、来週会ったら???

    • 1
    • 21/05/14 15:17:05

    主めんどくさい人

    • 4
    • 21/05/14 15:09:26

    病人差別ってあるよ。
    病気にかかっただけで自己責任論を持ち出して軽蔑してくる人っている。
    行き過ぎた自己責任論ってやつ?

    そういう人って腹が立つほどにひどい態度をとる場合もある。

    • 2
    • 21/05/14 15:09:21

    怒る理由がよくわからない。
    その仲良しグループは解散したの?

    • 1
    • 21/05/14 15:09:13

    怒る理由がよくわからない。
    その仲良しグループは解散したの?

    • 1
    • 21/05/14 15:07:16

    え、これなんでキレてるの?

    • 6
    • 21/05/14 15:04:05

    主は物事が自分を中心に回ってないと気が済まない人?

    • 11
    • 21/05/14 15:02:41

    病気した人につっこんであれこれ聞かないのはマナーでしょ

    • 9
    • 21/05/14 14:58:20

    不幸自慢したところでどうもならんよ。
    素っ気なくではなく、ちょっと大変だろうからそっとしておこうと言う気遣いじゃないかな?
    自分が自分がーじゃ、嫌われるわ(笑)

    • 7
    • 21/05/14 14:57:58

    主が大変だったって言ったら相手は笑うだけだよ
    笑顔で挨拶をして辛いことは話さない
    子供と楽しくしていればいい

    • 4
    • 21/05/14 14:53:31

    聞かされた方だってなんて言葉かけたらいいか分からないさ。
    言えば言ったであなたの望む言葉が返ってこないだけで面倒くさそうだし、考えすぎだよ。

    • 8
    • 21/05/14 14:49:53

    >>30見えるの?
    手術も治療も上手くいってなくて悪いことばかり考えてしまう。

    • 0
    • 21/05/14 14:47:36

    ねぇ、主さん負のオーラがすごいし
    怖いよ。 
    もうそんな人の事は忘れてポジティ
    ブに楽しく生きようよ!
    負の感情が強すぎると、今度は違う
    病気になっちゃうよ。

    • 4
    • 21/05/14 14:47:11

    主のケースだとグループ内の信頼関係はできてたっぽいからね。うち1人は上辺だけだったみたいだけど。

    • 0
    • 21/05/14 14:45:08

    >>25え、ひどい。

    • 1
    • 21/05/14 14:44:27

    中には所詮ママ友なのにそこまで深い話をしないで!って思う人もいるかもね。

    私は基本ママ友でも仲良くしたいと思う人としかしないから心配するけど。

    • 3
    • 21/05/14 14:42:28

    >>23せっかくグループで仲良くして来ててそれをみんな良く思ってたのに私のせいでバランス崩してしまった。私は今後もうこのグループは抜けるしかない。

    • 0
    • 21/05/14 14:40:47

    >>22 別に友達と思ってなかっただけじゃない?なんなら、ざまぁwくらいに思える間柄だったのかもしれないじゃん。
    私の心配をしないなんてヒドイ!!って一方的過ぎる主だよ?快く思ってない人いそうだけど。

    • 2
    • 21/05/14 14:38:13

    ありがとう。なんかすごく信頼してたのに、悔しくて。もう習い事で会っても口も聞きたくない。

    • 0
    • 21/05/14 14:35:55

    その人の対応で主が深く傷ついたのは事実なんだから仕方ない。でも反撃とか考えずに淡々と自分の幸せを大事にする方が良いよ。
    それに他の2人は誠意あるママなんだって分かったんだから良しとしよう。

    • 3
    • 21/05/14 14:32:55

    その人おかしいよ。そんな深刻な事カミングアウトされたら入院前の一回くらい壮行会的に参加するわ。私も顔見たいし。それを適当にスルーして他の人達と遊びに行ってるとか有り得ない。

    • 4
    • 21
    • リブロース
    • 21/05/14 14:30:38

    >>15
    そっかー、お友達だと思ってたら、ショックだよね。

    でも、そんな人に反撃とか、無駄じゃない?
    そういう人なんだと思って疎遠にしたほうがいいよ。

    病み上がりなんだから、体大切にね。

    • 4
    • 21/05/14 14:30:23

    わざわざ言わなくても良くない…?
    少しずつフェードアウトした方がいい気がする。

    • 5
    • 21/05/14 14:28:26

    主の状態をそんなに詳しく、重く受け取ってなかっただけじゃないかな
    大変だったのは分かるけど それを他人にも分かって欲しいと求めるのは違うんじゃないかな
    みんな自分の事や家族のことでいっぱいよ

    • 8
    • 21/05/14 14:26:28

    主、テンパってる、混乱してる。
    まあでも、命に関わる病気で入院手術することや予後が良くない事をカミングアウトしてるのに至って普通の対応してくるその人はおかしいとは思うよ。

    • 0
    • 21/05/14 14:26:24

    仲のいいママ友といえど、他人なんだから期待しすぎない方が自分も楽だよ。

    • 8
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ