小5の娘の事で相談があります

  • なんでも
  • 正保
  • 20/05/04 04:50:07

リビングに娘がポーチを忘れていたから、中身を覗いてしまったんですが、財布の中に見てはいけない物が入っていました。
同級生のボーイフレンドがいるのは知っています。
まだまだ子供だと思っていたのにショックで涙が出てきてる。
それはまだ早いと注意するべきなのかな?
>>1にアップ画

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 18:05:04

    彼氏いるなら持ってないとだよ!とか言われて貰ったやつかもよ。

    • 0
    • 20/05/25 17:47:09

    ルイヴィトン 財布 新作 人気 新品 通販&送料込 M68725
    http://www.wtwht.com/gallery-58-grid.html

    • 0
    • 20/05/04 10:30:20

    釣りでしょ?何撮影してるの笑
    アップ画!って…

    • 2
    • 20/05/04 10:28:52

    ショック死するわ

    • 0
    • 20/05/04 10:27:14

    なんでこんなとこで聞くんだろうか。
    その時点で普段から何もしてきてないのがわかってしまう。
    娘に聞いて、教育するしかないよね。

    • 2
    • 20/05/04 10:24:16

    私だったら、これどうしたの?って普通に聞く。

    • 3
    • 20/05/04 10:22:20

    釣りだろうけどね

    • 2
    • 20/05/04 10:19:25

    スマホは持たせてる?LINEやネットの閲覧履歴をチェックしてみたら?

    • 0
    • 20/05/04 10:16:11

    子供の財布に主たちのゴムを置いての釣り?

    違うなら衝撃

    • 0
    • 20/05/04 10:05:55

    私も意味がわからず、親の引き出しの中から見付けて、自営で両親が美容院やってるんだけど、そのお店に行って『これ食べていい?』
    ってお客さんが沢山いる前で親に聞いたよ。
    ゼリーって書いてあったから、お菓子だと思ったんだ。
    母親が必死のゼスチャーで『あっちへ行け』ってやってるんだけど、母親の目の前まで持って行って『食べていい?』
    って。
    お客さんはみんな黙ってた。

    大人になって意味がわかった時は思いだし笑いしたけど。

    だから、娘さんもいまいち意味がわかってないのかもしれないよ。

    • 6
    • 20/05/04 10:04:43

    ポーチの中に財布が入ってるの!?
    ポーチ開けて財布の中まで事細かにみたの?

    そっちが気になってしまった。

    でも本当に入っていたならちゃんと話し合った方がいいよ。

    • 1
    • 20/05/04 09:55:53

    >>3
    >>8

    のやりとりがじわじわくる笑

    • 3
    • 20/05/04 09:51:28

    >>49笑笑!

    • 3
    • 20/05/04 09:50:03

    私小学生の時、綺麗な箱に入ったそれを拾って何だかわからずに持っていた。
    ある日、母に怒られた。
    何でも拾うんじゃない!って。

    • 6
    • 20/05/04 09:43:00

    そんな小さいサイズのヤツないと思うから、同級生だったら使えないと思うけど。

    • 1
    • 20/05/04 09:40:34

    自分が産んだ子どもでも、一人の女性。
    生理も始まる頃だし生理とか身体の事知りたい年頃だよ。
    コンドームの意味や使い方を学ばせる良い機会では?

    • 1
    • 20/05/04 09:40:03

    >>8
    ごめん、最後の「身長です」に笑ってしまった

    • 7
    • 20/05/04 09:37:40

    おさせ

    • 0
    • 20/05/04 09:36:48

    何か分からずに持ってる可能性もあるよね。
    ちゃんと話しを聞いた方がいいね。

    • 2
    • 20/05/04 09:35:47

    持ち歩くとお金貯まるとか良いこと起きるとか言われててそれくらいの時友達数名と百均で買ったりしてたなー。笑
    あとは貰ったり。
    きゃーって友達同士で言い合ってただけだったよ。

    • 0
    • 20/05/04 09:35:06

    そういえば小6のときに、お守りなんだよって友だちにもらったな。
    その友だちはお兄ちゃんいて、そこからもらってきたみたいだけど。

    • 0
    • 20/05/04 09:33:35

    >>39
    今はそこじゃない。

    娘さんにちゃんと話ししないと。

    • 2
    • 20/05/04 09:32:11

    私なら娘呼び出して二人で話し合う
    これは放っておけない
    妊娠のリスクを話す、というより中絶、妊娠、出産、今後の人生まじで全部話す

    • 2
    • 20/05/04 09:31:46

    ひくわー。
    育て方が悪いとしか。
    小さい頃から保育園や学童で放置してたのでは?

    • 3
    • 20/05/04 09:30:08

    >>32
    婦人科は妊娠だけじゃないでしょ
    うち中3だけど、ピル飲んでるし婦人科も行くよ

    • 1
    • 20/05/04 09:29:29

    小5男子のおティンはまだ小さすぎるから、相手は違う子なんじゃない?
    うちの息子小5だけど、出来るおティンではない。
    ただ、精通あったからそれくらいの子も怖いよ。

    • 1
    • 20/05/04 09:28:55

    >>32
    馬鹿な医者だね
    そんなこと話してもし知り合いだったらどうするんだろ

    • 3
    • 20/05/04 09:25:12

    娘さん、生理来てますか?
    これは放っておく事ではないと思うので
    見てしまった事を正直に話して謝り
    きちんと話をした方がいいと思います
    何に使う物か分かって持っているのか
    なぜ持っていたのか
    心配である事を伝えた上で聞いてみたらいいかと思います
    コンドームを使う大切さもこの機会に教えてあげられたらいいですよね
    私も娘がいるので、身体を大事にしてほしい気持ちや心配で悲しい気持ちも分かります
    話しにくい、と思う事だと思いますが
    親として我が子を守る為に教えてあげなければいけないと思います
    娘さんにうまく伝わるといいのですが

    • 2
    • 20/05/04 07:00:45

    ゾッとする
    小学5年生で避妊具持ってるなんて
    そんな時代になっちゃった事が怖い
    中学生になったらどんなになっちゃうんだろう。
    娘に問いただして厳しく叱ったり
    そんな事したら親は悲しいと説教するのか
    自分が親の立場になったらどうしたら良いのか難しい。

    • 16
    • 20/05/04 06:42:26

    小6で妊娠した事がある噂は聞いた事ある。
    怖いね

    • 3
    • 20/05/04 06:40:07

    前に婦人科に行った時、小学生?中学生?っぽい子と母親とすれ違った事ある
    その後診察のときに、お子さんいらっしゃいますか?と聞かれ、早い子は12歳でピル飲んでる。自分の子に限ってって事はない。っていう話しされた

    • 0
    • 20/05/04 05:47:29

    ぱぱかつ?携帯みたら?

    • 8
    • 20/05/04 05:44:59

    きちんと話す時期なんじゃない?ずれるけど財布に入れておいたゴムは摩擦などで通常の機能失われる可能性あるよ。
    まずは事情聞いたら?友達からもらっただけの可能性もあるだろうし。

    • 5
    • 20/05/04 05:44:12

    真実の話なら早急に動かないと。行為が実際成されているか知らないけど、あったとしたら早すぎる。
    彼氏意外かも知らないという不安。

    • 2
    • 20/05/04 05:41:07

    こんなとこに相談しないでちゃんとした所に相談したほうがいいよ

    • 9
    • 20/05/04 05:41:04

    >>16私もそっちが気になる。心配。

    • 0
    • 20/05/04 05:37:53

    >>5
    それが遅いと、間違い無く貴女に似たのよ。

    • 0
    • 20/05/04 05:15:02

    >>19
    それは行ってないんじゃない?止められるでしょ

    • 1
    • 20/05/04 05:13:58

    持ってるのが大人と思ってそう

    • 5
    • 20/05/04 05:12:01

    >>7
    いえ、真面目でむしろ同級生より幼い感じです。

    • 0
    • 20/05/04 05:09:34

    >>10同じく!(笑)流行ってたから結構みんなやってたなぁー!

    • 1
    • 20/05/04 05:07:04

    写真見えてしまっていたので本文の写真は消しました。
    >>1

    • 0
    • 20/05/04 05:06:25

    もらって持ってるだけかもしれないよ。
    私は初体験14だし、それよりも早い子はいるって聞いたことあるし、ちゃんと話をしないと。

    • 4
    • 20/05/04 05:06:05

    >>6
    わからない。
    種類が違う2つだからもしかしたらホテルに行ったのか?と思ったり。
    もう娘の顔が見れないかも。

    • 0
    • 20/05/04 05:05:56

    写真って娘さん!?

    • 0
    • 20/05/04 05:05:53

    証明写真あるから釣り?

    • 5
    • 20/05/04 05:05:51

    彼氏とは限らないよ。

    ロリコン相手に児童売春してるのかもしれないし。お小遣い目的で。

    • 10
    • 20/05/04 05:05:50

    気づいて良かったね
    そのまま何も知らずに娘さんが妊娠して取り返しのつかないことになってたら大変だったと思うよ
    これを機に性について、男女の体について教育してみたら?きっと、子供たちには正しい知識はないと思うよ

    • 5
    • 20/05/04 05:05:48

    >>10
    私もやってた!笑
    中学高校の時だけど彼氏いないのに友達に貰って財布に入れてた笑

    • 7
    • 20/05/04 05:05:33

    写真とかプリクラとか大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ