ベビーバス買わなかった方。冬生まれの赤ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/14 17:11:19

    2人共お正月生まれ、1番風呂です

    • 0
    • 14/11/14 17:13:19

    >>1
    2月産まれ
    11月産まれ
    1番風呂です。
    旦那がシャワーで先に洗って其の後お湯に浸かるって感じでした。

    • 0
    • 14/11/14 17:13:43

    二月末生まれ

    家帰ってきた日からずっと大人の浴槽です。
    一番目に二人ではいってました

    • 0
    • 14/11/14 17:16:18

    洗面所だったなw

    • 0
    • 14/11/14 17:17:40

    2月産まれだけど、昼間のあったかい時間に暖房付けて洗面台で沐浴してたよ。
    1週間たってから一番風呂に入れてたかな。
    友達は衣装ケースをベビーバス代わりにしてた。

    • 1
    • 14/11/14 17:19:11

    1月生まれの親戚は衣装ケースでやってたみたい。おへそが乾いたら一番風呂だって。

    • 0
    • 14/11/14 17:21:37

    里帰りしていた時は100均のタライにしてた。自宅戻ってからはベビーバスあったけど使わず一番風呂にした。

    • 0
    • 14/11/14 17:33:18

    >>7
    うちもタライだったよ。
    病院でベビーバス買っても使うのはちょっとの間だし場所とるしタライとか衣装ケースで代用で十分だと言われた。
    本当にベビーバス使うのちょっとの間だから買わなくて良かった。

    • 0
    • 14/11/14 17:35:40

    ダスキンで借りた。
    1ヶ月検診終わったら一番風呂

    • 0
    • 14/11/14 17:38:13

    ありがとうございます

    小さめで2500ないのでタライではいるかな?

    • 0
    • 14/11/14 17:58:42

    うちは三人共大きめのバケツで入れてた。
    ベビーバスみたいに広さが無いから手足がフラフラしないせいか安心するみたいで泣かれなかったな。
    実際、バケツ型のベビーバスがあるって後で知った…
    ベビーバスを卒業した後は衣服や布オムツの浸け置きに再利用。
    その後は掃除用に…

    • 1
    • 14/11/14 18:04:54

    うちも暖房付けて暖かくして洗面台でした。
    台が高いから腰が痛くならなくて良かったよ。
    いつもより綺麗に掃除して、漂白してたから結婚生活の間で一番清潔な洗面台時代だったな。

    • 0
    • 14/11/14 19:28:10

    12月うまれ。衣装ケースを数日使ったけど、お湯を捨てるときに重くて大変だったからダイソーでタライ買ってそれでいれてた。
    小さめの子だったから事足りたよ。
    1人目はベビーバス使ってたけど、使用後邪魔だった。

    • 0
    • 14/11/14 19:31:05

    1月生まれ。洗面台でした。
    あったかくしてあげたら全然OKでしたよ。

    • 0
    • 14/11/14 19:48:59

    >>10
    2800g 50cmの赤ちゃんだったけど、タライ余裕よ~。
    少し大きくなったら水遊びに使えるよ!
    でも、子供と水遊びしてて私がふざけて入ったら見事に壊れた笑 まあ100均だからね…。

    • 0
    • 14/11/14 19:53:02

    湯量を上の方に設定して、浴室暖房して一番風呂。洗うときは、スポンジの赤ちゃん置くやつ。

    • 1
    • 17
    • うちと一緒(笑)
    • 14/11/14 19:54:47

    >>15ママも入るぞーって
    ふざけて入って見事に底抜けて
    子供号泣。

    • 0
    • 14/11/14 23:58:30

    発泡スチロールだった。

    • 0
    • 14/11/15 13:34:16

    >>10
    ベビーバスくらい買ったら?

    • 0
    • 14/11/15 15:27:10

    洗面器です

    • 1
    • 14/11/15 15:51:15

    産院で、衣装ケースでもいいよーと言われたので、家にあった衣装ケースを使いました(笑)1ヶ月しか必要ないし、衣装ケースで充分でした。

    • 0
    • 14/11/15 16:13:17

    洗面台が広くてシャンプードレッサー付いてるからそこで。

    • 0
    • 14/11/15 16:16:46

    プラスチック製の大きめのおもちゃ箱買って使った。後々使えるし

    • 0
    • 14/11/15 16:29:02

    うちはアカチャン本舗で見つけたこれを洗面所に引いて入れてました。
    半年間は一緒にお風呂に入る時も浴室の床に引いて寝かせたり出来たので役にたったよ~。

    • 0
    • 15/02/10 16:09:34

    2月生まれ。ベビーバスはおさがり。

    4歳の娘居るし一人じゃお風呂入れるのが難しく下の娘はいまだにベビーバスです。

    • 0
    • 15/02/10 16:13:16

    大きめの洗い物の水切りカゴを買って、ザル?網?を取って桶?の方で(笑)
    未だに本来の使い方されず違う使い方してます(笑)

    • 1
    • 15/02/10 16:15:36

    >>19
    ね。二千円位で買えるんだし買えばいいのに。

    • 0
    • 15/02/10 16:17:09

    >>19(笑)
    どんだけ貧乏なの

    • 0
    • 15/02/10 16:17:17

    >>27
    金額よりその後が邪魔なんだよ

    • 3
    • 15/02/10 16:19:44

    >>29
    そんなこと言ったら何も買えなくない?バウンサーとか歩行器とかベビーベッドとかベビーカーとか抱っこひも、その他諸々さ( ゚д゚)

    • 0
    • 15/02/10 16:20:38

    洗面台でやってた。もちろん、毎回キレイに洗ってから。
    他には、プラスチックの衣装ケースでやる方法もあるみたい。

    • 0
    • 15/02/10 16:21:10

    >>29
    そうなんだよね。
    二人目妊娠する気配もないから処分したいけど、なんか愛着わいちゃってね…。
    1歳くらいまで庭で水遊びで使わせたりもしてたし。
    てか、あれ粗大ゴミ?普通に不燃ゴミじゃ持っていかないよね。地域によるんだろうけど。

    やっぱり衣装ケースにするべきだった。

    • 0
    • 15/02/10 16:21:28

    >>29産まなきゃ良いのに

    • 0
    • 15/02/10 16:21:33

    実家にあったタライを借りた。
    どうしても買いたくなくて。
    ベビーバスで以外使わないし、保管場所もなし。

    • 3
    • 15/02/10 16:23:37

    空気で膨らますやついいよ!千円くらいで買えるし夏は水遊びに使ったよ。

    • 1
    • 15/02/10 16:25:36

    >>35
    うちも空気のやつ!
    1歳ぐらいまでなら水遊びできるし
    空気抜けば畳めるから幅取らないしよかった

    • 1
    • 15/02/10 16:57:44

    ベビーバスを推奨するのは1ヶ月くらいまではへその緒がグジュグジュで、そこから細菌感染する可能性があるからなんだよね。

    だからタライや収納ケースでも清潔なら湯船や洗面台よりは安全だと思うな。

    • 0
    • 15/02/10 17:17:57

    上2人は実家にあったベビーバス使ったけど、結構腰が痛いんだよね。
    もうすぐ生まれるんだけど邪魔だからまだ取りに行ってないよ。

    洗面台でいいのか!
    そうしようかな~
    義母に知れたらなんか言われるかなw

    • 2
    • 15/02/10 17:20:38

    ベビーバス安ければ新品500円で売ってるよ。アカチャンホンポだったかな?

    • 0
    • 15/02/10 17:25:42

    ベビーバスも買えない人って……

    • 1
    • 15/02/10 17:35:52

    空気のやつが絶対便利。

    • 0
    • 15/02/10 17:38:30

    >>40
    買った後の処分に困るんだよ。
    うちの地域だと、ゴミ収集の規定サイズ超えるから別料金掛かってしまう…。

    • 1
    • 15/02/10 17:40:50

    >>42
    リサイクルショップやフリマサイトで売ったよ!
    あと市役所の譲りますの掲示板に
    よく載ってる。

    • 0
    • 15/02/10 17:44:30

    >>42生活が苦しいんですね

    • 0
    • 15/02/10 17:48:57

    当時は新築だったので、洗面台にお湯を張って入れてました。
    今だともう家も古くなって汚いしやだなー。
    赤ちゃん入れられるくらいに綺麗なら、洗面台で良いのでは?

    • 1
    • 15/02/10 17:50:48

    >>42
    それでも知れてるよね?
    買ってあげて

    • 1
    • 15/02/10 17:51:11

    >>42空気で膨らますやつもあるじゃん

    • 1
    • 15/02/10 17:56:44

    11月下旬生まれで、腰が座るまで洗面所だったよ。
    お湯を長しっぱなしにして、私は椅子に腰掛けながら洗って、ベビーベット置いてたからタオルへgoーみたいな。
    洗面所の陶器が深いお宅は使えるよね。
    ベビーバスはしゃがみながらプルプルしちゃって、赤ちゃんの背中を滑らせる不器用な私には怖くてダメだった。

    • 1
    • 15/08/10 01:23:29

    百均タライと衣装ケース

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ